FC2ブログ
冒険職になったら行ってみたかった場所、ピラミッドへ行ってきました。

ギザのピラミッド1

間道を抜けた先にはスフィンクスが見え、思わず記念に一枚。
すごいよね。リアルだよ。これが冒険ですよ。
これを見るために大航海をやり始めたんだもの。感動です。

さらに奥へと進んでいくと見えてきました、ピラミッドです。

ギザのピラミッド2

・・・で、クエスト達成して帰ってきました。

SS? 撮ってないよw
撮れるわけないじゃない。行った人は分かると思うけど、あんな場所で何ができるのさ。
視認して逃げるので精一杯だよ。

もう少し陸戦慣れしたら戦います。ヘタレでごめんなさい。
2009.09.06 Sun l 大航海時代 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、私の所属する商会が主催した論戦イベント、「秘密結社かるぼなりの進撃」がナポリで行われました。

最初は、商会イベントとして他所の人達とも触れ合っていこう的なものだったんですけど、いつの間にかB鯖の三周年を記念したユーザーイベントのひとつとして対外的にも非常に大きなイベントになってしまい、裏方として参加した私もちょっと緊張してしまいました。

イベント前の運営側はてんやわんやだったのです。
私が担当した会場係の仕事は、町中で本部からの伝令を参加者へシャウトして回ることと勝負を待っている参加者さんの整列作業など。
会場係四人でどこを担当しようかと話し合ったんですが、なかなか決まらず。そうしているうちに先に行われていたクイズ大会が終わって参加者の方たちが続々と集まってきたのですごく焦りましたw
イベント中は本部からの伝令をシャウトするためにタイピング競争を繰り広げ、シャウト成功したり遅れたり・・・。

途中で一度固まって再起動しましたが、なんとか無事にイベントを終わることができました。
大勢の方に参加していただき大変ありがたかったです。
皆さんに満足していただけたイベントだったかなぁ。それだけが心配です。
イベント後の反省会でもありましたが、こういった論戦イベントって他でもあまりないようなのでまた機会があればやりたいし、これをかるぼなりとしての世界征服の足掛かりにできたらいいなぁと思っています。

今回もあまりいいSSは撮れなかったのですが、イベントの表彰式の様子とイベント後に行われた花火大会のSSを貼っておきます。

かるぼなりの進撃1

かるぼなりの進撃2

2009.08.31 Mon l 大航海時代 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日はB鯖のアムステルダムでダンス大会があったので見に行ってきました。

一チーム5分の持ち時間の中でエモを使ってパフォーマンスをするわけですけど、いやぁー正直なめていました。
合計七チームが出ていたんですけど、それぞれ工夫をして会場を沸かせていました。上位のチームのシンクロ率の高さはすごいとしか言いようがなく、どうしたらあんな風に合わせることができるんだろうとびっくりしました。

私が所属している商会からも二名参加されていたんですけど、こちらは変化球で勝負した感じ。コント仕立ての内容で笑わせてもらったんですが、どのあたりでダンスを表現しているんだろうと思って見ていたら「剣舞」なんですねw
女性キャラにフルボッコにされていました。

いやぁー楽しかったー。ダンスイベントを見たのは初めてでしたが、またやるときは見に行きたい、そう思えるイベントでした。
来週はナポリでうちの商会主催のイベントがあります。私も裏方で参加しますが、ダンスイベントのように盛り上がれるものにしたいと思うので、B鯖でキャラをお持ちの方はぜひ参加してくださいね。

詳細はこちら→波間に浮かんで

アムスでダンス

2009.08.25 Tue l 大航海時代 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日からブログを開設しました。
大航海時代OnlineではB鯖ヴェネツィアでセバス=チャンという名前でプレイしています。
このブログではゲーム上での航海のお話と私の趣味である競馬のことを中心に書いていきたいと思います。

初めての挨拶

実は以前、競馬のブログを楽天ブログで書いていたんですけど更新が滞ってしまってずっと放置した状態になってしまいました。
今回はそういうことの無いように時々更新していきたいと思います。

楽天の頃と違ってこのFC2ではHTMLやCSSを色々いじれるようなんですけどまだよく使いこなせません。
ブログを開設するのに丸一日掛かってしまいました><
全体の構成とか少しずつ変えていきたいと思いますのでこのブログを見ていただける皆さん、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに以前書いていたブログはこちら。
馬☆馬☆鹿な日々
2009.08.14 Fri l 大航海時代 l コメント (2) トラックバック (0) l top