--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
12/12 吉田厩舎
12日の小倉競馬では好スタートから控える競馬。直線でゴーサインが出されると懸命に前との差をつめるも内を回った馬を交わせず5着。「スタートは抜群に速かったですね。前に行きすぎて末をなくすのは嫌だったので、いったん控える形を取りましたが、道中はリズムよく走れていましたよ。内の馬場がいいので前が止まりませんでしたが、開催が進んで差しが決まりやすくなれば勝ち負けできると思います。いいスピードを持っていますし、収穫のあるレース内容だったと思います」(北村友騎手)「今日は前も止まらない展開でしたが、内容は悪くありません。もう乗り方ひとつで勝ち切れるところまで来ていますから、次こそはなんとかしたいですね。レース後、馬体に問題ないようならこのまま栗東に戻って調整し、年内もう1度使いたいと思っています」(吉田師)前走がいい感じで直線に向きながらも失速したためクロス鼻革を着用し、脚を溜める競馬を試みました。2週目ということで差しが決まりにくいなかで、出走馬中最速の上がり34.7を使い優先出走権を獲得しました。いったん栗東へ戻して問題がなければ同条件への出走を予定していますが、今日のようなレースができれば次走は非常に楽しみです。


グリーンチャンネルで観ていましたが、久しぶりにいいレースができたと思います。
最近はなかなか結果が出ていなかったので、このクラスで厳しいのかなと思い始めていたんです。
でもまだまだやれる仔だと再確認できてよかったです。

馬具を工夫して溜める競馬を試みてもらったおかげでようやく浮上のきっかけが見えたかなと思います。
5着に入って優先出走権もとれたので年内にもう一回走ってくれたらうれしいです。
スポンサーサイト
2010.12.12 Sun l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/95-a55ea300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
