上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
10/30 吉田厩舎
30日の福島競馬では楽な手ごたえで直線に向くも追ってまったく伸びず10着。「雨で渋った馬場を気にするところもなく、いい感じで進めていました。勝負どころの手ごたえも十分で、“これなら直線でいい伸びを見せてくれそうだ”と思いましたが、いざ追い出すとまったく反応してくれませんでした。跨った感じ、調子はよく感じたので何で直線で脚を使えないのか首をかしげてしまいます。気持ちの面なのか・・・ちょっと分かりませんね」(上村騎手)「プラス体重は成長分と見てもらっていいと思いますし、実際にいい状態でレースに臨めたと思います。これまでも見られましたが、道中はいい手ごたえ、しかし追い出すとさっぱり。気持ちの面が左右しているのかもしれません。今後については調教師とも話し合いながら進めていくことになりますが、道中は後方で脚を溜めて一気に伸ばすような競馬を試すのもいいかもしれませんね」(担当助手)これまで同様に道中は非常にいい手ごたえで走ることができましたが、追い出されてさっぱり伸びないレースを見ると小出しに脚を使うよりも一気に脚を使う競馬が合いそうな印象を受けました。1200mでも楽に追走できているようにスピードが欠落しているということはないので、道中の運び方次第では大幅な変化が見込めそうな感じです。休み明けを叩かれた次走に再度期待を寄せてみたいと思います。


当日は出かけていたのでJRAのサイトでレース動画を見ました。

やっぱり直線で伸びないいつものパターンでした。
コーナーまではいい感じなんですけどね。
道中貯めて直線で追い込んでいくのは一度試してほしかったんで次走で変わるかどうか見たいです。
少し長めを走らせてもいいと思うんですけどどうなのかな。
スポンサーサイト
2010.11.03 Wed l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/89-ff9d18ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。