--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
10/8/8
函館競馬場
8日の函館競馬では脚を溜めるように後方から馬群に入れて進む。直線で前との差を詰めようとするも、いつものような伸びが見られず9着。「使ってきている分の疲れがあるようですね。走りのフォームをよく確認し、気持ちの部分をいかに維持できるかをポイントとして取り組まれていたようですし、今回のレースはあえて馬群の中に入れてメリハリをつけた競馬をしました。しかし、それでも苦しさがあるのか頭が高くなっていました。走っているときのクッションが少なくなっていて、以前に跨がったときと比べても柔らかみが足りないように感じます。復調してくれればこのような走りとは違うはずですし、巻き返してほしいですね」(秋山騎手) 前走から少し間を空けて今回のレースに臨みました。調教の感触などから復調気配は感じていたのですが、カイバを食べている割には思ったほど体が増えていませんでしたし、目に見えない疲れが溜まってきていたのかもしれません。レース後の様子を見てからになりますが、今のところリフレッシュ放牧に出し、立て直しを図ることを検討しています。


グリーンチャンネルのレース回顧で見ました。
乗りなれた秋山騎手だったので馬群に入れて気持ちが切れないように工夫して乗っていただけたんじゃないかと思います。差しの方がいいのかもしれないですね。

レースが続いて見えない疲れが溜まっていたのかもしれないので放牧して立て直してほしいです。
スポンサーサイト
2010.08.09 Mon l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/77-90754d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
