FC2ブログ
昨日、私の所属する商会が主催した論戦イベント、「秘密結社かるぼなりの進撃」がナポリで行われました。

最初は、商会イベントとして他所の人達とも触れ合っていこう的なものだったんですけど、いつの間にかB鯖の三周年を記念したユーザーイベントのひとつとして対外的にも非常に大きなイベントになってしまい、裏方として参加した私もちょっと緊張してしまいました。

イベント前の運営側はてんやわんやだったのです。
私が担当した会場係の仕事は、町中で本部からの伝令を参加者へシャウトして回ることと勝負を待っている参加者さんの整列作業など。
会場係四人でどこを担当しようかと話し合ったんですが、なかなか決まらず。そうしているうちに先に行われていたクイズ大会が終わって参加者の方たちが続々と集まってきたのですごく焦りましたw
イベント中は本部からの伝令をシャウトするためにタイピング競争を繰り広げ、シャウト成功したり遅れたり・・・。

途中で一度固まって再起動しましたが、なんとか無事にイベントを終わることができました。
大勢の方に参加していただき大変ありがたかったです。
皆さんに満足していただけたイベントだったかなぁ。それだけが心配です。
イベント後の反省会でもありましたが、こういった論戦イベントって他でもあまりないようなのでまた機会があればやりたいし、これをかるぼなりとしての世界征服の足掛かりにできたらいいなぁと思っています。

今回もあまりいいSSは撮れなかったのですが、イベントの表彰式の様子とイベント後に行われた花火大会のSSを貼っておきます。

かるぼなりの進撃1

かるぼなりの進撃2

スポンサーサイト



2009.08.31 Mon l 大航海時代 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
100ゲット
とりあえず足跡残しとくね^^v

運営お疲れ様でした
2009.09.03 Thu l 防人. URL l 編集
No title
記念すべき100人目の訪問者は防人さんでしたか。
おめでとうございます。

うーん、なんか用意した方がいいです?
もう少し縫製の技術が上がれば何か考えます。
2009.09.04 Fri l セバス=チャン. URL l 編集
No title
よほほい♪

イベント、お疲れ様~^^
裏方ありがとうね^^

刺客のように目立つ役ではなかったので、裏方さんも楽しんでもらえたか、ちょっと心配です^^

・・・次回、どうしようかねぇ?^^;
2009.09.05 Sat l Miyabi. URL l 編集
No title
記事のとおり、裏方は裏方で楽しかったですよ。

個人的には単発で終わらせたくないなぁーって思いますけど、どうなんでしょうね。
2009.09.06 Sun l セバス=チャン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/7-b33973ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)