--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
10/6/13
吉田厩舎
13日の京都競馬では中団馬群をじっくり進み、直線では馬場の外めに持ち出して伸びたものの、前が止まらず8着。「外めのあまり荒れていない部分を通りましたが、馬場が思った以上に悪く、走りづらそうにしていました。4コーナーでは前の馬も進んでいかず、結果的に壁になるような場面もあって、スムーズさを欠いたのも痛かったですね。最後はよく伸びて頑張っていますが、今日の馬場では参考外だと思います」(川田騎手)「少し渋るぐらいならいいのでしょうが、今日のようにノメる馬場では厳しいですね。最後はよく伸びているので残念です。使いつつ状態は上向いているので、芝1200mの番組が多く組まれている函館競馬を使いたいと思っています」(吉田師)雨で馬場が悪くなっていましたし、スムーズさを欠いた場面もあって今日は力を出し切れませんでした。敗因がはっきりしていますし、巻き返す余地は十分あります。このあとは馬体を確認してから決定しますが、来週中に一度山元トレセンへ放牧に出して、函館競馬場へ入厩するプランを検討しています。


現地へ応援に行ってきました。
パドックでは以前ほどイレ込まなくなりましたし、ゆったり歩けるようになったので大人になってきたんじゃないかなと思います。

コメントにもある通り、今日は参考外ということでしょう。
今日のようなレースは内で先行できないと厳しいと言っていました。
スタートから何度か追っている場面がありましたし、それでも最後はジリジリと伸びてきてはいたので馬場の悪さが敗因てでしょう。
調子は良かったんだろうけどね。

レクチャーでは小倉へ何度も輸送を繰り返すより、函館で滞在競馬をさせた方がいいと吉田先生は考えているようです。

ふむ、これは函館で勝ち上がりかなぁ。
目の前で勝つところを見たいけど、なかなかうまくいかないなぁ。
スポンサーサイト
2010.06.14 Mon l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/66-c35416f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
