上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
10/3/21
吉田厩舎
21日の中京競馬ではまずまずのスタートからちょうど中団の位置で進め、馬場の中ほどを通って先頭をうかがう勢いで直線に向くが、勝ち馬の決め手に屈し3着。「まだ緩さが残るし、力がつき切っていないですね。その分なのか、直線では強風にあおられてしまい、少しロスしてしまいました。まだいかにも成長途上といった感じですね。それでも気性面では癖がなくて乗りやすいし、これから伸びてきそうな馬です。今日でもパンパンの軽い馬場ならもっとやれていたと思いますよ」(松田騎手)「やはり現状では平坦コースのほうが良さそうですね。直線で少しふらついて立て直した分がなければ、もっと際どい勝負になっていたでしょう。相変わらずいいスピードを見せてくれましたが、まだ馬体も気持ちも子供子供しているし、うまく成長させていけば出世していける馬だと思っています。レース後の状態を確認してからにはなりますが、続けて頑張ってくれましたし、体も減っていましたから、ガタッとくる前に放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(吉田師)実績のある中京コースで巻き返しを見せ、このクラスでも十分やれることを再認識させてくれる内容でした。厩舎がうまく体調を維持しながら実戦での経験を積ませて育ててきましたが、ここでいったんグリーンウッドでリフレッシュを図ります。今のところ1ヶ月ほどで帰厩させる予定です。ひとまわりパワーアップして、さらに幅広い条件で活躍できるようになることを期待します。


今日は出社していたので会社でレース映像見ました。

四コーナーから直線向いていい感じだったんですけど力及ばなかったですねー。
それでもこの距離このコースはアイビーに合っているんでしょう。
まだまだこれからの馬ですからゆっくり休んで英気を養ってくださいませ。

私も今月まだ一日しか会社休んでないんだよなぁ。私にも休みをください。
スポンサーサイト
2010.03.22 Mon l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/51-157b6119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。