FC2ブログ
DOLをやっていてもあまり書くことがない。いや、探せばあるんだろうけど考えているうちに時間が経ってしまうというか・・・
なのでちょっとメモ書き程度に私がやった生産スキル上げの方法を書いていこうかなと思い立ちました。
ちなみに私はヴェネツィア人ですから他国の人がスキル上げをする時は別の方法があるかもしれませんので参考程度に読んでくださいね。

R1 アンコナとザダールを往復しながらニワトリを羽毛に、ヤギを山羊毛に産地偽装しました。(織物秘伝・素材の書)

R3 山羊毛から毛織物を作りました。これでさらに利益を出すことができます。(織物秘伝・生地の書)

R4 ここからはバレンシアとパルマを往復して羊毛をニットにしました。
  レベルが上がる中で綿生地やフランネル、ツイード、レースなどが織れるようになりますが、ニットオンラインが最も熟練が入ると思います。これでR11(+1)まで上げました。この間が辛いです。でも我慢してひたすら繊維取引を上げましょう。インドに行く前に繊維取引R7ぐらいはほしいところです。
  インドでのベルベット織りではカテゴリー3が大量に必要になるので買うなりカテクエをこなすなりしましょう。
  私は600枚用意してインドへ向かいました。

R12 ここからカルカッタに移動してまずはジョーゼットを織り、R13からはベルベットを作ってマイスターになりました。(織物秘伝・高級生地の書、モードデザイン集・第3巻)
  カルカッタは暴落耐性があるので安定して修行ができます。途中でディブやマスリパタムも覗いてみましたけど暴落だらけで修行できそうにありませんでした。修行はカルカッタでしましょう。


という感じで縫製修行をしました。
スポンサーサイト



2010.02.14 Sun l 大航海時代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/42-78a3aa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)