--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
10/2/13
吉田厩舎
13日の京都競馬では好スタートから逃げ馬の後ろをロスなく追走。直線で追われるとしぶとく伸びて3着。「1200mを2回使っていたので、前半は多少力みがありました。直線で内が開くまで待ってもよかったのですが、流れがスローで前が楽をしていましたし、包まれて追えなくなるのは嫌だったので早めに外に出しました。素早い反応ではなかったですが、2着馬に並ばれてから、いい脚を使ってくれました。以前と比較して返し馬の雰囲気がすごくよくなっていますし、確実に力をつけていますね。それにこの距離で我慢できたことは今後につながると思います」(川田騎手)「昇級してどれだけ走れるか楽しみにしていましたが、とてもいい走りができました。この距離でも末が甘くなることなく、最後まで集中してきちんと走ってくれましたからね。ほんとうによくなってくるのは、もう少し時間がかかると思っていましたが、ここにきて体がしっかりして力をつけてきました。このまま在厩で調整して次のレースへ向かう予定です」(吉田師)パドックから気合いを見せていましたし、レースでも集中力を途切らせることなく走ることができました。初勝利を挙げて自信が出てきたようです。次走は中京開催を目標にする予定ですが、今日のような競馬ができれば再度勝ち負けを期待できそうです。


3着でした。だいぶ成績が安定してきましたね。
昨日は口取り抽選に通ったこともあって現地で応援していましたが、パドックではちょっと歩くのが早くて何度も前の馬に追いつきそうになっていました。それでも以前と比べたら落ち着いて歩けるようになっていましたけど・・・
返し馬は良かったと思います。

レース後のレクチャーを聞きましたが、久しぶりの千四で前半はぎこちなかったらしいです。川田騎手の話ではペースが遅かったので前の馬を楽にしてしまったとのことでした。追い出してすぐに反応が返ってこなかったので少し遅れてしまったらしいですが直線半ばからは延びてきているので惜しかったです。
先生の話ではこの仔が良くなってくるのはもう少し先だと考えているらしく、今は成績が安定している中京千二がいいと考えていただいているようです。
個人的にはせっかく千四を走らせたので千六も試してほしいところですが、それは成長してからの方がいいんでしょうかねぇ。千二専門になってしまわないかちょっと心配ではあります。

この調子で次走もしっかり走ってほしいです。

スポンサーサイト
2010.02.14 Sun l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/41-1290ee1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
