--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前の記事で宣言していた通り、年末年始はカルカッタでベルベ修行をしていました。

一日に二回やってくる良相場。
私の場合はB鯖ポルトガルのwikiを参考にしながら、次の良相場が来る時間を予想して朝早く起きたり夕方にINしたりしながら正月はひたすら修行し続けました。
時々、相場が急落して予想時間がズレたこともありましたが、結構いい時間帯にInできたんじゃないかなぁと思います。


先週末、縫製スキルが15、交易スキルが52になったところで仕立師転職クエを出して、商会内で縫製を鍛えているメンバーと一緒にクエをこなしてきました。
それで今週は再び仕立師となってカルカッタへ戻り、ベルベ修行を再開したんですが、
ようやく昨日・・・

縫製カンスト

縫製スキル16になりました。

以下、感想です。
今回の大型アップデートでベルベット修行は下方修正がかかり、儲けが大幅に減ったらしいんですが修正前の状況を知らないので、まあベルベ修行ってこんな感じなのかなぁって感じです。
だいたい一回の相場でカテ3やら裁縫道具代を差し引いて10~20Mぐらいの儲けではないですかね。
思ったほど儲けは期待できなかったかな。
でも共有倉庫の恩恵はありがたく、いちいちEUに戻らなくても補充が易々とできるので楽でした。

修行の意義は大きかったですよ。交易経験値の上昇が半端なかったです。
今回のベルベ修行中に交易レベルが28から54に上がりました。

ホントにね、面白いくらいに上がるから楽しくてしょうがなかったです。
ベルベお勧めです。


そろそろ次の船を作ってもらおうかなって思うんですけど、商クリにするか商大クリまで交易レベル上げるか迷い中です。
でも交易レベル64ってそう簡単に上がりそうにないよね。じゃあ商クリかなぁ・・・。


交易レベルが40を超えたことで副官も複数人持てるようになったのもうれしいところ。
すでに四人まで雇いました。五人目はアパの拡張待ちです。
五人揃ったらお披露目記事書こうと思います。

もちろん、副官の名前は明かせませんよw
スポンサーサイト

2010.01.14 Thu l 大航海時代 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/34-e42edf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
