--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド

09/12/19
吉田厩舎
19日の中京競馬では押して好位3番手へ。直線は不利がありながらも最後までしっかり伸びて2着。「内枠を活かして前でうまく流れに乗って競馬ができました。直線は何度かぶつけられたけど、怯まずによく辛抱して走ってくれました。勝ち馬とは斤量の差だけでしょう。すごくいい内容のレースができたと思います」(川田騎手)「距離短縮でどうかと思っていましたが、ジョッキーがうまく3番手につけて内々をロスなく回ってきてくれました。最後追ってからもしっかり伸びていましたし、集中して走ることができたと思います。このあとは馬体をチェックしてから検討しますが、年明けは芝の短距離の番組が少ないので、短期で放牧に出すことも視野に入れています」(吉田師)ここまでもどかしいレースでしたが、距離短縮でようやく持ち前のスピードを活かす好内容の競馬ができました。レース後の状態を確認してから、いったん短期で放牧に出して中京の同条件を目指すか、続戦していくかを判断します。


2着おめでとうー
内枠だったし、距離のロスなく回れたのが良かったのかもしれないけど、ぶつけられても怯まなかったのは成長の証でしょう。
年内に明るい兆しが見えてよかったです。
左回りが合うのかもしれないし、とりあえず中京で続戦がいい気がします。
距離延長は一つ勝ってからでもいいかなと思いました。
スポンサーサイト
2009.12.23 Wed l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/32-f382626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
