FC2ブログ
今日、キャロットクラブから今年の募集馬リストが到着しました。
先月は募集馬の名前のみ公開でしたが、今月は募集額も判明し徐々にテンションが上がってきています。
私の場合、買う馬はダンスインザダークの血脈を受け継ぐ馬で考えているので今年の候補は以下の三頭になると思います。

関東馬 ラヴァーズナットの08(牝)
     (父)タニノギムレット(母父)ダンスインザダーク   一口25,000
関西馬 キョウエイフォルテの08(牡)
     (父)ダンスインザダーク(母父)ノーザンテースト  一口70,000
      マルセイユキャットの08(牝)
     (父)ダンスインザダーク(母父)フレンチデピュティ 一口30,000

今考えている第一候補はキョウエイフォルテの08なんですが、値段がちょっと予算オーバーかなぁという感じ。
高い馬の方が走る傾向は強いと思いますがノルブリンカの例があるし、安かったアイビーフォールドがいい感じできているのでこればっかりは分からないですね。
加えて今年のダンス産駒は血統的にダート馬っぽいのがちょっと。
できたら芝で走ってほしいのでそのあたりどうかというのも検討材料になります。

今後の流れとしては来月、カタログが届いてから募集開始となるので結局のところ、厩舎や馬体の写真、DVDで歩様を確認しないとまだまだ決められないわけですが、今年も悩ましい季節がやってきて今からドキドキしています。

まあ、あれやこれやと悩んでいるときが一番楽しいやね。
スポンサーサイト



2009.08.15 Sat l 競馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/3-b4f6b641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)