--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド

09/11/7
吉田厩舎
7日の京都競馬では五分のスタートから好位につけるも、直線で行き場がなく、最後の伸びを欠き6着。「直線は少し窮屈になったため、あいているところを探しながら追う形になってしまいました。スムーズさを欠く場面があったので、もう少しのびのび走らせたかったですね。まだ前があいたとき、ゴーサインにスッと反応する感じはないのですが、それでも初戦に比べるとずいぶん良くなっています。初戦、今回といい方向に成長していますから、このまま行ってほしいですね。距離は1600mぐらいあっても良さそうです」(秋山騎手)「プラス12キロと馬体重は増えていましたが、これはデビュー前に北海道からの輸送などで減ったのが戻った分なので、ちょうど良かったと思います。レースは前が壁になってしまったのがいちばん痛かったですが、まだあいたスペースにピュッと入って行ける脚はありません。ただ、初戦に比べるとずいぶんレース内容も良くなっているので、経験を積んでいけば瞬発力も出てくるでしょう。レース後の様子を見てからですが、引き続き在厩で調整し、1400~1600mの距離の番組を使うつもりです」(吉田師)レース後の状態を見てからになりますが、問題がなければ在厩のまま次走へ向かう予定です。

09/11/11
吉田厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、最後少しスムーズさを欠いてしまいましたが、それを考えれば差のない競馬ができましたし、初戦に比べてずいぶん良化していると思います。レース後、特に馬体に異常はありませんし、疲れもなさそうです。使って良くなっていますので、なるべく間隔を詰めて使っていきたいと思います。今のところ、出走できれば中1週の競馬を考えています」(吉田師)22日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。


二戦目が行われた七日は出勤日でした。休もうかなぁとも思ったんですけど、ちゃんと会社に行きました。
結果は・・・七着でした。

グリーンチャンネルを予約するのを忘れたのでレースは当日の夜の競馬中継で見ましたけど、うーん、どうなんだろってレースでした。

直線でほとんど追ってないのですね。鞭を打たず、馬なりで走っていたんでそりゃほかの馬に抜かれるわって感じ。ネットでも書かれていましたけど故障か?って風にも見えた。

はっきり言って下手な乗り方でした。今回は参考外かなぁ。

次走は川田さんに替わるようなので、うまくアイビーの能力を引き出してほしいと思います。
スポンサーサイト
2009.11.17 Tue l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/24-347b0cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
