--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エンブレムローザ
5/5  橋口厩舎
5日の京都競馬では五分のスタートから中団内めを追走。4コーナー手前まではスムーズに見えたが、直線を向くと手応えがなくなり13着。「返し馬で馬場に出たらもうコントロールが利かなくなって、ゲートの手前まで止まらなかったほど。それでもゲートから3コーナーぐらいまでは真面目に走ってくれたんです。でも、追い出そうかという時にはもう集中力もないし、反応がありませんでした。ダートは問題ないのですが、とにかく気が難しくて力を出せませんでした」(小牧騎手)「うるさいというわけではなかったのですが、装鞍所から馬っ気がひどく、レース前からちょっと集中力を欠いている感じはしました。それでも道中はスムーズに追走しているように見えたから大丈夫かと思ったのですが、最後に気の難しいところを見せてしまいました。普段の調教もなかなかすんなりとはできないような現状ですから、やはりもう少し気性面の成長が必要でしょう。このまま厩舎で調整しても気持ちの抜けるところがありませんし、一度放牧に出してリフレッシュさせます」(橋口師)久々の出走でしたし、条件を替えての変わり身が期待されましたが、気性面の難しさが出てしまいました。中間は一頓挫あって調整が難しかったこともあったと思います。現状は精神面の成長が必要な状態ですし、このあとは一度放牧に出して立て直す予定です。


現地で観戦しましたが、コメントにある通りとにかく馬っ気がひどくて尻っパネもしていましたのでこれはレースにならないだろうなと思っていました。

現状ではまともレースができないですし、これは困ったなぁというのが正直な感想です。
とにかく馬体重の回復と精神面の成長、これに尽きるんでしょう。
放牧して変わってくれたらいいけど厳しいなぁ。
スポンサーサイト
2012.05.05 Sat l エンブレムローザ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/160-1ecf868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
