--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
4/15  吉田厩舎
15日の福島競馬では後方からの競馬に。楽な手ごたえで先団との差を詰めつつ直線に向くも、そこから際立った伸びを見せられず5着まで。「前半に無理をさせた訳ではありませんし楽な感じで上がって行けて、直線も前がきれいに開いてこれならばと思ったのですが、追い出してからの反応が案外でした。中京で走った前走は坂で止まったように敗因がハッキリしていましたし、平坦コースなら小倉の時のようにいい脚を使ってくれるだろうと考えていたのですが…。もっとやれると思っていただけに納得の結果とは言えませんし、ご期待に応えられず申し訳ありません」(松田騎手)「直線で前が開いて伸びてくると思っていたのですがジリジリでしたね。ジョッキーは色々考えながら乗ってくれたとは思いますが、結果的にはもう少し追い出しを我慢して脚を溜めた方が良かったかもしれませんね。馬体に問題がなければ、中1週でもう一度福島に行くことも考えています。短期放牧明けでしたし、次走は上積みがあると思います」(吉田師)前走は坂が堪える形になりましたし、フラットコースの今回はキッチリ巻き返したいところでしたが、5着に入着しているものの小倉で終いまで伸びていた内容と比べると少し物足りないものとなってしまいました。今後はレース後の状態を第一に、目標の番組などを見極めながら調整方法を決めていきますが、次走では力を出し切ってさらなる上位争いを見せてほしいものです。


テレビで観戦していましたが、いい感じでコーナーを回って来てたと思います。
直線で伸びなかったですね。
今回は原因が分かりませんが、少なくとも坂があるコースよりも好走できる感じなので、次走も福島で二勝目を目指して頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト
2012.04.15 Sun l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/153-51800ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
