--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド

3/10  吉田厩舎
10日の中京競馬では道中中団で脚を溜め進出の機会を伺う。直線で追われ伸びようとするが、坂に差しかかると脚色が鈍ってしまい8着。「道中のリズムは悪くなかったですし、勝負どころの手応えを考えてもこれならと思っていたのですが、直線の坂でパタッと止まってしまいました。今日は具合が良かったですし、いいイメージを持って競馬に臨めたのですが、前走の終いの伸びと比較してもやはり平坦コースのほうがいいのかもしれません」(松田騎手) 「今年に入ってからの小倉の競馬がまずまずの内容でしたし、好調を維持して今日の競馬に送り出すことが出来ました。直線が長いことは悪くないと考えていましたし、あとは坂を上手くこなせればと思っていたのですが…。坂で勢いがなくなってしまいましたし、やはり直線がフラットの方がいいのかもしれません。改修前の中京競馬場だったらと思うところもあるのですが、そればかりは皆が同じ条件です。気持ちを切り替えるしかありませんし、態勢を立て直して次走ではいい走りをさせてあげたいですね」(吉田師)今年に入って1200m戦を使ってきたことでこの馬の走りを取り戻しつつありましたし、今日はその勢いに乗って勝ち負け出来ればと考えていましたが、中京競馬場の新設コースに設置された坂が堪える結果となってしまいました。今後はレース後の状態を確認して問題がないようならば続戦予定ですが、疲れが見られるようなら無理をせずに放牧に出してリフレッシュを図ることも考えています。


やはり坂はダメか。
いい感じでコーナー曲がって来たと思ったんですけど、止まってしまいましたね。
坂がダメだと使える競馬場が限られてくるんですが、なんとか一勝してほしいものです。
スポンサーサイト
2012.03.13 Tue l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/151-4619d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
