FC2ブログ
エンブレムローザ
1/17 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースを中心に、ハミ受けを注意しながらじっくりと乗り込んでいます。辛抱して進めてきてだいぶ常識にかかるようになってきましたし、ひどく行きたがるようなこともなくなってきました。この分なら少しずつペースを上げていっても大丈夫そうですよ。馬体重は426キロです」(NFしがらき担当者)

1/24 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、周回コースを中心に長めの距離を乗っています。ハロン17秒ぐらいのペースなら行きたがることもありませんし、精神的には安定した状態で調教に取り組めていますよ。ハミ受けにも注意しつつ進めていますが、全身を使って走れているので問題なさそうです」(NFしがらき担当者)

1/31 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間、少し息遣いが荒くなっていたので念のため内視鏡検査を行いました。ノド鳴りではなく、軽い炎症を起こしているようでしたので、薬を投与して様子を見ています。寒い時期なので体調の低下につながらないようしっかりとケアをして、このまま進めていく予定です。走り自体は気になるところもなくなってきていますし、いい雰囲気を保っています」(NFしがらき担当者)

2/7 NFしがらき
周回コースでハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「ノドの状態は一時的に疲れが出ていたせいだったようで、今は気になりません。状態が上がってきたこともあって、今は馬場入りの際に立ち上がったりこの馬らしいヤンチャな行動を見せるようになっています。そうした仕草も走り出してしまえば問題なく、今朝も周回コースで馬の後ろにつけて走らせても我慢できていました。引き続き帰厩を視野に入れてしっかり体を動かしていきます」(NFしがらき担当者)

2/9 橋口厩舎
9日に栗東トレセンへ帰厩しました。


休養中はずっとハロン17秒ペースで乗られていたようですが、さて気性は少しはマシになっているんでしょうか。
馬体の成長とか他にも色々心配な面がありますが、厩舎での調教を見てみないと何とも言えないですね。
じっくり調整して春には二戦目に臨んでほしいかな。
今後のコメントに注目していきたいです。
スポンサーサイト



2012.02.10 Fri l エンブレムローザ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/146-68e7d338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)