FC2ブログ
エンブレムローザ
12/7 橋口厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は返し馬から行きたがっていましたし、レースでもまだ鞍上とコミュニケーションがうまく取れなかった感じでした。乗り込み量は豊富で馬体は仕上がっていましたが、気性の難しさがあって万全の調整ができたわけではありません。ゲート練習も含めてトレセンで攻められたことでテンションも上がってきていましたし、まずは一度レースを経験させるということが第一でした。そういう意味では課題も分かってきましたし、ここで放牧に出してリフレッシュさせ、しっかりと鍛錬していきたいと思います」(橋口師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

12/8 NFしがらき
8日にNFしがらきへ放牧に出ました。

12/13 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに移動してきてから改めて馬体を確認したところ、両前脚にソエが出かかっていることがわかりました。少し熱感もありますし、水冷などでしっかりケアしていきます。馬自体は落ち着いていますが、馬体がかなり寂しく見えますし、ストレスがかからないようにしっかりとリフレッシュさせてあげたいと思います」(NFしがらき担当者)

12/20 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「両前脚のソエをケアするため、今朝ショックウェーブ治療を行いました。この中間はウォーキングマシン中心に軽めの調整を行ってきたので、移動後よりも10キロぐらいは馬体も増えました。馬自身は元気が有り余っているようですし、ソエの状態や馬体の戻りを確認しながら乗り出していきたいと思います」(NFしがらき担当者)

1/10 NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「ソエはショックウェーブ治療が効いたようでだいぶ治まってきています。周回コースで長めに乗っていますが、引っかかるというよりは口向きが悪く、ハミが利きづらいというイメージなので、引き続き周回コースを中心にしっかりコンタクトを取って走れるように心がけていきます」(NFしがらき担当者)


馬体の回復とソエの治療という一カ月だったようですが、少しづつ乗り出しているようですね。
気性の悪さなど課題も多い馬ですが、なんとか一勝を上げて、馬体の成長に期待したいと思います。
いい一年にしたいですね。
スポンサーサイト



2012.01.15 Sun l エンブレムローザ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/142-f4fc1b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)