--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エンブレムローザ
11/30  橋口厩舎
30日は栗東Eコースで追い切りました。「先週末はポリトラックで時計を出して、今日はゲートから通しでそのままダートコースで追い切っています。調教の動きや時計を見るとさすがに抜群に良いとは言えませんが、この馬の気性面を考えると調教であまりやり過ぎてもどうかとも思いますので、明日まで状態をしっかりと見て問題がないようならば、今週一度競馬を使ってみようと考えています。坂路で暴走するなど気性面を考えると当てにしづらいところがありますし、初めての競馬で追走に戸惑うかもしれません。ただし、それも経験を積んで改善していくほかないですし、まずは今後につながる内容を見せてほしいですね」(橋口師)12月3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に小牧騎手で出走を予定しています。

12/1  橋口厩舎
3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に小牧騎手で出走いたします。

12/3  橋口厩舎
3日の阪神競馬ではスタート直後に寄られて狭くなり後方から。道中は無理をせずにそのまま進め、直線で追い上げようとするも、目立った脚を見せられず10着。「ゲートは思ったよりおとなしかったのですが、出てから挟まれてしまったので、無理をせずに後方から進めました。返し馬もそうですが、まだ競馬を全然分かっていなくて、溜めたら行こうとする、追い出すとやめようとするという感じでした。いい走りはしているので、もう少し慣れが必要ですね」(小牧騎手)「スタート直後に狭くなってかわいそうな展開になってしまいましたね。ただ、返し馬や道中の様子を見ていても決して素直に走っているとは言えませんでしたし、まだまだこれからと言う内容でしたが、今日はまずは競馬を経験させるということがひとつの目的でした。馬体は400キロ台と決して大きな馬ではありませんが、ロサードも同じような馬体重でデビューして、その後に競馬を使いつつ体がしっかりしてきましたし、同じように使いつつ良くなってくれればいいですね。また、実戦を使ったことで少しずつでも気持ちがいい方に変わって来て欲しいですね」(橋口師)スタート直後に狭くなる不利を受けて流れに乗り切れなかったことはありますが、返し馬や道中の走りなどまだ粗削りな面が目立ちました。今後の馬体の成長はもちろんですが、この馬の場合は特に気性面で掴みにくいところが見られます。今後の予定については、競馬を使った後の心身への影響をしっかりと見極めながら決めていきます。

11/11/27
(日) 助手
栗東P・良 53.0 - 37.2 - 12.0 一杯に追う
11/11/30
(水) 助手
栗東E・良 110.5 95.8 82.1 68.1 53.6 40.5 14.5
セングレン(新)一杯の外0.1秒先行4F付0.8遅れ ゲート強め


当日は私も現地で観戦しました。
出走前から不安いっぱいの門出でしたが、レース自体もあまりいい内容ではなかったですね。
まだ全然レースになっていなかったですし、かなり前と差のあるゴールでした。
馬体重も当日発表で408kgという軽さ。調教で身体が絞られたのかな。

今後が不安でもありますが、まずは競馬を理解しなければいけないと思います。
次走が何時とかいうレベルではないようなので、しっかり調教を積んでほしい。
雰囲気はいいものを持っていると思うので期待しています。
2011.12.04 Sun l エンブレムローザ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/140-2516c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
