--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
11/9 吉田厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、最後やや脚が上がった感じがしましたが、デビュー戦以来のマイルでしたからね。休み明けの一戦だけでは判断が難しいですし、久々でやや力みは見えたものの直線半ばまではいい雰囲気でレースを進められていたので、もう一度このぐらいの距離を使ってみたいと思っています。小倉コースでは元々いい競馬をしていましたし、小回りならこなせるのではないでしょうか。今週一杯は軽めの調整に留め、小倉開催を目標に調整していく予定です」(吉田師)

11/17 吉田厩舎
16日、17日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に調整しています。汗のかきにくい時期ですが、プール調教も交えてしっかり体を動かしているので、馬体の張りもいいですよ。まだどこを使うかは検討中ですが、予定どおり小倉競馬に向かいたいと思っています。来週からはジワッと時計も出して行きたいですね」(吉田師)

11/20 吉田厩舎
27日の小倉競馬(対馬特別・芝1700m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて44頭の登録があります。

11/23 吉田厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースでしっかりと追い切りました。今朝のウッドコースはあまり時計が出ない重めの馬場だったのですが、6ハロン83秒台、ラストも12秒台とまずまずのタイムを計時してくれました。休み明けを一度使って、だいぶ前向きさも出てきましたし、体も見た目に締まってきている感じ。これならいい競馬を期待できそうです。今週の小倉を予定していたのですが、登録頭数が思っていたよりも多く、出走できるかどうか微妙です。除外の場合は1週延ばすつもりです」(吉田師)27日の小倉競馬(対馬特別・芝1700m)に酒井騎手で出走を予定していますが、除外の場合は12月4日の小倉競馬(3歳上500万下・芝1700m)に向かう予定です。

11/24 吉田厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「今週の小倉競馬はやはり頭数が多くて使えそうに無かったのですが、意外にも京都のマイル戦が想定よりも少なくなったので、そちらに出走させることにしました。昨日もお話しした通り状態はいいと思いますし、どのような競馬をしてくれるか楽しみにしています」(吉田師)27日の京都競馬(3歳上500万下・芝1600m)に川須騎手で出走いたします。

11/27 吉田厩舎
27日の京都競馬では五分のスタートも、位置を下げて後方待機。じっくりと脚を溜めながらの追走で直線に賭けるが、伸びを欠いて15着。「集中力が続かないようなところがあるので、直線に賭ける競馬をしてほしいとのことでしたから、意識的に位置を下げて脚を溜めて進めました。4コーナーまではとてもいい手応えだったのですが、いざ直線で追い出すと思ったほど伸びませんでした。ワンペースで走るタイプのようですから、結果的には前々で運んだ方が良かったかもしれません」(川須騎手)集中力を保たせるために道中はゆったりと後方から進めましたが、切れる脚がつかえず最後の伸びを欠いてしまいました。好位から進めればまた違う結果になるでしょうから、そのあたりでの変わり身に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

11/10/29
(土) 助手
栗坂路・良 63.1 - 46.0 - 30.1 - 14.9 馬なり余力
11/10/30
(日) 畑端
栗坂路・良 52.8 - 38.6 - 25.1 - 12.6
クリュギスト(古1600万)一杯を0.1秒追走0.3秒先着 一杯に追う
11/11/3
(木) 助手
栗CW・良 82.3 - 66.3 - 51.6 - 38.3 - 12.3 一杯に追う
11/11/19
(土) 助手
栗坂路・稍重 15.0 14.0 12.9 **.* 強めに追う
11/11/22
(火) 助手
栗坂路・良 64.4 - 47.1 - 30.9 - 14.8 馬なり余力
11/11/23
(水) 助手
栗CW・良 83.0 - 67.2 - 52.6 - 39.2 - 12.8 追って一杯


臨機応変にレースのスケジュールを組んで京都競馬に出走しましたが、うまくいかなかったですね。
珍しくスタートがもたついたように見えましたが、コメント通りだと意図的に下げたのでしょうかね。
溜めて後ろからの競馬っていうのは一度試してほしかったので、そういった競馬をして結果が出なかったのならしょうがないですね。

アイビーの競馬が一本調子の走り方っていうのはその通りだと思います。ギアの切り替えがないというか、ある程度スピードの乗って粘る競馬って感じがします。

うーん、このへんで頭打ちなのかな。もう少し上のクラスでやれる気がしたんですけどもう一回勝てたらいい方なのかな。
掲示板に載れるように頑張ってほしいですね。
2011.11.30 Wed l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/137-012b34bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
