--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
11/6  吉田厩舎
6日の新潟競馬では好スタートを切って先団で折り合いに専念しながら進む。直線で追い出すといい伸びを見せるがその後は脚色が同じになり8着。「スタッフさんとも相談して溜めるポイントを作って終いを伸ばす競馬をしようと思っていました。ただ、反応が良すぎて一番先にスタートを切ってしまいましたね。行きすぎないように我慢させたのですが、力みがあったのは否めませんでした。壁を作っているうちはまだ良かったのですが、直線で追い出すと伸びはありましたが一瞬だけでそのあとは脚色が同じになってしまいました。基本的には真面目なのでしょうが、最後の直線の感じだとズルい部分もあるのかもしれませんね。休み明けの分が多少あるのかもしれませんが、今日の感触からマイルは長いような気がしました。フラットで小回りの1200~1400mくらいがよりいいのかもしれません」(吉田隼騎手)マイル仕様に調整を進めてまいりましたが、実際のレースでは行きっぷりが良すぎる面が見られました。前半の力みがあったこともあって最後は伸び切れませんでした。休み明けの分も影響している可能性はありますが、これまでのレースっぷりを見ると少し苦しいところもあるのでしょうか。レース内容を改めて確認し、鞍上のコメントやレース後の状態を元に陣営と相談しながらこの後の目標を定めていければと考えております。そして、今後の調整過程についても馬の状態と出馬状況等を見ながら判断していく方針です。


初めての1600mでしたが、残念な結果でした。
スタートがいいんでどうしても先行気味なポジションに納まってしまいますが、溜めた方がこの仔の脚は生きると思うんですよね。陣営もそれは分かっているんでしょうけどなかなかうまくいかないですね。
直線でズルズル下がっていくのはもういつものパターンです。
無理をしない感じって言うのかな。無難に走るけど気合が足りないような気がしました。

今後はまた距離を縮めるのかもしれませんが、変わり身があるかというと疑問符がつきます。
頑張ってほしいんだけどね。
スポンサーサイト
2011.11.08 Tue l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://umabaka76.blog99.fc2.com/tb.php/136-2556a8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
