--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
1/28 吉田厩舎
28日の小倉競馬では中団の位置で力を温存し、最後は外から勢い良く追い上げてくるが3着まで。「ここ最近の走り、今日の走りを見てもこういった条件のレースが良いのだろうと思います。馬場が荒れて外差しが利きやすい今からの小倉はより良さそうですね。それだけに3着という結果にはやや物足りなさを感じますが、この条件のレースで優先出走権を獲ったのですから、このあとのことを考えると立派ですし、素直に馬を誉めてあげてください。気持ちの面で課題のある馬ではありますが、今日の道中の走りは目立って気になるようなことはなかったように感じます。この条件を続けて使いながら形を固めていって、さらに上位を狙っていくようにしたほうがいいように思いました」(北村友騎手)ここ数戦は距離を延ばしてみるなどして試行錯誤してきましたが、この条件がいいということなのでしょう。勝負どころから直線で見せた走りっぷりには期待を感じさせてくれました。さらに上を狙うにはいくつかの要素が噛み合わなければいけないところもあるかもしれませんが、次走以降にまた前進してくれることを楽しみにしたいと思います。今後についてはレース後の様子を見て状態と番組を照らし合わせながらこのまま向かっていければと考えています。


調子が良かったとはいえ、ムラのある仔なので心配はしていましたが3着でした。
よく頑張ってくれたんじゃないでしょうか。

私は仕事だったのでレースは見てないですが、いい競馬が出来たようですし次走に期待できそうですね。
試行錯誤をしましたが、やっぱりこの距離なんですかね。ダークとジャングルポケットの血が入っていて短距離馬というのも血統って良く分からないものだなあと思いました。
2012.01.29 Sun l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
