--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エンブレムローザ
11/9 橋口厩舎
9日はゲート練習を行いました。「相変わらず坂路に入れると暴走気味に走ってしまうので、坂路調教は一日おきと決めてあとは角馬場で調整しています。今朝は坂路からゲートに行きました。ある程度出して行くのは今朝が2回目ですが、ゲートから走れるEコースだと矯正馬具もいらないぐらいスムーズに走っていました。カーッとしがちなテンションはまだまだ不安が残りますが、ゲート練習自体はまずまず順調に行えていますし、まずは焦らずに試験合格を目指していきます」(橋口師)

11/16 橋口厩舎
16日は栗東Pコースで追い切りました。また併せてゲート練習を行いました。「特に坂路での調教になると暴走してしまうので、この中間は角馬場やゲート練習の他はポリトラックにも入れています。気性面は相変わらずのところがありますし、状態は良くも悪くも変わりありませんが、少しずつ進められていると言えるでしょう。今後の状態を見ながらゲート試験を受けるタイミングを図っていきたいと思います」(橋口師)

11/23 橋口厩舎
23日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまで丹念にゲート練習を行ってきて、なんとか行けそうだということになったので、今朝試験を受けました。スタート後の走りなどはまだ改善の余地がありますが、寄りや駐立は無難にこなしてくれて、合格することができました。坂路に入れるとすべて時計になってしまうほどの行きっぷりで、ここまでの調教ですでに体はできていますし、週末馬場で追い切ってみて問題ないようなら、来週の競馬も考えたいと思っています」(橋口師)12月3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)を視野に入れています。

11/11/2
(水) 赤木
栗坂路・良 56.5 - 44.5 - 31.8 - 17.2 一杯追いバテ
11/11/4
(金) 赤木
栗坂路・良 55.0 - 41.7 - 29.3 - 15.7 馬なり余力
11/11/9
(水) 赤木
栗坂路・良 56.2 - 42.3 - 29.5 - 15.5 馬なり余力
11/11/13
(日) 赤木
栗東P・良 54.3 - 39.6 - 12.5 馬なり余力
11/11/16
(水) 赤木
栗東P・良 76.6 - 63.7 - 51.3 - 38.8 - 13.4 馬なり余力
11/11/16
(水) 赤木
栗東E・良 14.2 ゲートなり
11/11/18
(金) 赤木
栗東E・良 13.7 13.8 14.0 13.5 13.3 ゲートなり
11/11/23
(水) 助手
栗東E・良 106.5 93.5 81.3 69.1 55.7 42.4 15.5 ゲートなり


暴走するほどやんちゃなエンブレムローザ。
橋口先生も工夫しながら調教を進めていただいているようでどうにか無事にゲート試験に合格したみたいです。
実は23日以前にも18日にゲート試験を受けていましたが残念ながら不合格。二度目の挑戦でした。

これで一応レースに出られるようになったわけですが、さて競馬になるのかどうか。
こればっかりは見てみないと分からないですね。続報待ちです。
2011.11.30 Wed l エンブレムローザ l コメント (0) トラックバック (0) l top
