上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
エンブレムローザ
4/15 NF空港
馬体重:401kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場で20分程度フラットワークをこなしています。前向きな気性で、だいぶ行きたがる素振りを見せ始めたのでリラックスして調教に臨めるように気を付けています。今後も精神的にもう少し余裕が出てくるように焦らず調教を重ねていきます。なお本馬は、4月21日、22日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。

4/22 NF空港
第1回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の橋口弘次郎厩舎との預託契約が完了しました。

4/28 NF空港
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場で20分程度フラットワークをこなしています。小柄ですがクッション性の高い走りは乗り味が抜群で、跨ったスタッフ全員が絶賛するほどです。今後はさらなる成長を促すためにもリフレッシュ期間を取り入れながらじっくりと進めていく予定です。

5/13 NF空港
馬体重:402kg 
脚元や体調面に全く不安はありませんが、この中間は馬体の成長を促すために騎乗運動を中止しています。現在はトレッドミルで、ハロン24秒のキャンターを3分こなしています。ここまで順調に調整を進めてきましたが、さらなる高みを目指すためにもここでリフレッシュ期間を設けることは後々にいい作用をもたらすでしょう。

5/31 NF空港
引き続き、馬体面の成長を促すために騎乗運動を中止しています。現在はトレッドミルでハロン24秒のキャンターを3分こなしています。ここまで順調に成長を促すことができましたので近々騎乗運動を再開する予定です。気性面に幼いところがあるので、乗り込む中で教え込んでいき、今後の成長に期待したいところです。

6/15 NF空港
馬体重:417kg 
成長を促すため意図的にトレッドミルでの調整に終始していましたが、この中間から騎乗運動を再開しています。現在は週3回1200m屋外直線ポリトラックコースをハロン18秒で1本のメニューをこなしており、残りの3日は角馬場でのフラットワークをこなしています。精神的に落ち着きが出てきたせいか、馬体重が増加していることは非常に良い傾向です。


馬体の成長待ちで騎乗を控えていたようですが、再び騎乗再開。
420kg台に乗せてほしかったところですが、まあこんな感じなのかな。
これでもう少し強い調教をできるようになれば、先の見通しも立つと思いますが、年内デビューできるかな。
年明けかもしれないな。

スポンサーサイト
2011.06.19 Sun l エンブレムローザ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。