FC2ブログ
アイビーフォールド
10/2/27
吉田厩舎
27日の阪神競馬では好スタートから道中2番手を追走。直線は追われてから伸びを欠き13着。「できればもうひとつふたつ後ろのポジションにつけたかったのですが、前に行かざるを得ない展開になってしまいました。以前と比べると馬はしっかりしてきていますが、それでもまだ体に緩さが残っています。その分、現状では坂のあるコースより平坦コースのほうがいいかもしれません。ただ、今日は前がつぶれてしまう展開だったことが、いちばん響いてしまいましたね」(秋山騎手)「少し行きたがってはいましたが、4コーナーまではまずまずスムーズな競馬ができました。しかし、追ってから伸び切れなかったですね。距離は前走で克服していますから、直線の坂がこたえたのかもしれません。馬の状態を確認してからになりますが、次は平坦コースで巻き返したいですね」(吉田師)昇級2戦目でさらなる前進を期待されましたが、直線はこの馬らしいしぶとい脚を披露することができませんでした。断定はできませんが、最後の急坂がこたえたのかもわかりません。道中もっとリラックスして走れれば、このクラスでもすぐに通用する力はあると思います。次走は平坦コースで巻き返したいところです。


今回も口取り抽選に通っていましたが、残念な結果に終わってしまいました。
相変わらずパドックでは少し落ち着きがない印象でした。もう少し落ち着いてくれれば安心して見てられるんですけどねー。

レース自体はスタートが良く前で競馬をしていましたが直線でズルズル後退していき、結果13着でした。

コメントを見ると前過ぎたと言うことなんでしょうか。確かに前は総崩れで展開が向かなかった言えますが、坂もまだ克服できない感じでした。
成長の余地を残していると思いますし、春になればもう少し良くなると思うんでボチボチやっていけばいいと思いますけど・・・まだ走らせます?

一度休みを挟んでもいいと思うんですよね、中一週続きですし。先はまだ長いんですから。
その辺は調教師さんの判断に任せるしかないですけどね。
いつもパドックで先生自らアイビーを牽いてくださっていて、時々口笛を吹いてなだめている姿を見ていると大事にしてもらっているんだなと感じています。
お休みの件、どうか考えてほしいものです。
スポンサーサイト



2010.03.01 Mon l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top