--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
10/1/31
吉田厩舎
31日の中京競馬では外枠からの発走も、上手く内に入れつつ終始スムーズな競馬。直線の反応も素晴らしく、楽々抜け出して優勝。「外枠でしたが上手く流れに乗れたし、以前乗ったときよりも素軽くなっていました。ただ、まだ全体的に幼いところが残っているので、気合いを入れつつ競馬を教えるように乗りましたが、きっちり応えて最高の結果を出してくれましたね。今日の感じですと、集中力を切らさずにいけるこのくらいの距離のほうが合っているようですね」(秋山騎手)「外枠からのスタートでしたが、スムーズにいい位置を取れましたね。道中ムチが入っているのを見た時は少し心配しましたが、そのあとは楽な競馬。この中間はかなり間隔があいてしまったので状態をキープするのが難しかったのですが、非常にいいデキで送り出せました。レース後の状態を見てからですが、疲れがないようなら連闘も視野に入れたいと思います」(吉田師)小回りコースで外めの枠からのスタートと厳しい条件でしたが、持ち前のスピードを遺憾なく発揮し、見事初勝利を挙げてくれました。このあとは馬の状態を確認して問題ないようなら、萌黄賞への連闘も検討していきます。2月7日の中京競馬(萌黄賞・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて31頭の登録があります。


初勝利ぃー!

今日は用事があったので、グリーンチャンネルを録画しておいたんですが、見事に勝ってくれました。
前走に引き続いて状態が良かったのは分かっていましたが、必ず勝てるという保証はないのでドキドキしていたんですが勝ってくれて良かったぁー。

録画してあったレースを見たんですが、先生のコメントにあった通り、ムチが入っていたんで気合が足りてないのかなと心配していたんですが直線は弾けてくれました。

これで今後のスケジュールに余裕が出ましたね。
個人的には連闘は避けてほしいんですが、その辺はスタッフさんに任せるしかないのかなぁと思ったり・・・。
まだまだ成長途上だと思うので大事に走ってほしいです。

いやぁー、良かった良かった。本当に良かったよ(泣)

レース映像はこちら
2010.01.31 Sun l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
