--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド

09/11/21
吉田厩舎
21日の京都競馬では好スタートから好位の後ろをスムーズに追走するも、直線で手ごたえがなくなり12着。「道中スムーズに進められましたし、4コーナーの手ごたえも十分でしたが、直線に入ってパッタリ止まってしまいました。多少外を回らされましたが、この頭数で外枠だった分仕方ないところです。返し馬から雰囲気がよく、道中の乗り味からもっとやれるはずです。距離が長いわけではないですし、もう少しレース慣れしてくればこんなことはないでしょう」(川田騎手)「体はふっくらして馬の気配は良かったのですが、最後は止まってしまいました。少し外を回らされたこともありますし、レース後すぐに息が入ったので、真面目に走っていないところもあるのかもしれません。距離は長いと思いませんし、この時期に1200mを使うと短距離だけの馬になってしまうので、もう少しこの距離で使っていくつもりです。ただ、坂のある阪神が合うかどうか不安もあるので、いろいろ条件は探っていきたいと思います」(吉田師)今後については馬の状態を見てから決めますが、今のところ在厩で調整していく予定です。


土曜日は午前中、仕事を休んでアイビーの応援に行ってきました。
口取り抽選に通っていたのでもし勝っていたら表彰式にでれたんですけどねぇ。結果は12着でした。

返し馬ではやはり今回も少し口を割るところを見せていてまだ環境に慣れていないのかなと思いました。あいかわらずスタートは抜群によかったです。ホントに4コーナーまではいいんですよね。でも直線で伸びない、というかずっと同じ調子で走っているような・・・。

レース後のレクチャーを受けましたが、キャロットの方もまだ力の使い所が分かっていないようだとおっしゃっていました。真面目すぎるのかなーとも言っていてこれはレース経験を積むことで覚えていくしかないだろうということでした。
川田騎手も乗り味はすごく良くてこれは!と思わせる馬だという感想を持ったらしいんですけど、直線であれって感じになったそうです。

馬自身はすごくいいと思うんですよね。ただ結果が出ない。原因がはっきりしません。生き物だからと言ってしまえばそれまでなんですけど・・・。
もどかしいです。こんな走らないわけないんですけどね。
まだ先はあるので、もう少し長い目で見る必要があるのかな。次走に期待です。
2009.11.23 Mon l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
