--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一年の区切りは色々あります。年末だったり三月だったり・・・
競馬の世界ではダービーが一区切りだったりしますが、私にとっては菊花賞が一年の区切りになります。
この日で三歳クラシックが終わり、二歳の馬たちが来年に向けてデビューする時期だからです。

そんなわけでいつも菊花賞の日は朝早く起きて競馬場に行くのですが、昨日はネットカフェに泊まって六時半に現地入りしました。

長距離といえばダンスインザダーク。今年はスリーロールスとフォゲッタブル、二頭の産駒が最後の冠に間に合いました。
この二頭のうちどちらかが先頭でゴールする瞬間を夢見て開門後はゴール前へ走り、場所を確保。
レース開始まで長い長い時間を過ごしました。


菊1
1000万条件を勝ち上がり、抽選で滑り込んだスリーロールス


菊2
トライアルレースであるセントライト記念で三着に入り、優先出走権を手に入れた良血馬フォゲッタブル


徐々に緊張が高まります。


菊3

レースは二頭にとって非常にいいペースで進みます。

最後のコーナーを回って直線に向いた瞬間、スリーロールスの勝利を確信しました。
直線ではずっとスリーロールスの名前を叫んでいました。

そして・・・



菊4


菊5


っしゃあー!スリーロールス、フォゲッタブル。
ワンツーフィニッシュだー!


レース映像はこちら


二頭ともいかにも長距離向きなズブさがある馬なので絶対どちらかがやってくれるはずだと思っていたんですが、まさかワンツーとは!

スリーロールスはこのレースを勝って堂々たるG1ホースとなり、暮れの有馬記念を目指すことになります。


菊6

菊9

菊10


勝った浜中騎手はデビュー三年目で初G1タイトル。嬉しそうな顔を見ているとちょっと泣きそうになりました。


菊8

菊7

菊11

菊12

菊13



私は穴党なのですが、予想通りの展開になるレースは一年のうちで一度有るか無いか。
けれどズバリ当たった瞬間の興奮が忘れられず毎週小額ながら馬券を買っています。(大体、1,800円くらいかな)

でも今回はちょっと自信があったので勝負に出ました。このレースに総額8,800円つぎ込みました。

菊14

三連単は・・・ハズレ><;
二頭軸で相手をたくさん勝っておけば当たったかもしれませんけどね。自信はあってもなかなか二頭軸で買えないものですよ。


でも今回、馬単を買っていました。

馬単1-3当たった!

馬単1-3   20,140円也。

ちなみに100円買ったら20,140円になります、ハイ。


ええ、写真を見てもらえれば分かりますが・・・。500円買っていますよ。


いやぁー、久しぶりの当たりだなぁー。
しばらくいい夢が見れます。






2009.10.27 Tue l 競馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top
