--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイビーフォールド
5/12  吉田厩舎
12日の新潟競馬ではスタート後にゆっくり進めて、中団後方につける。直線では馬場の外目からジリジリと伸びるも、最後は他馬と同じような脚になってしまい6着。「福島で跨がらせてもらった時はとてもいい流れだったのですが、結果的にスムーズに行き過ぎて終いが甘くなってしまいました。それを踏まえても道中は我慢させることを考えていました。ただし、普通に脚を溜めるというイメージよりは、あえてハミを噛ませて怒らせるような競馬を試みました。その狙い通りの競馬はできたと思うのですが、結果は6着。ただ控えるだけでもダメですし、かといって前半に出し過ぎると終いの切れが鈍ってしまいます。勝つことを考えると脚の使いどころが難しいのですが、もっといい結果を出したかったです。申し訳ございません」(松田騎手)「道中に先団から離され過ぎてはいけないし、その逆に気分よく行かせ過ぎてもいけない。その中間が理想的ではありますし、松田ジョッキーとはレース前からポジショニングについて話をしていました。その中で勝ち切るにどうしたらいいかとジョッキーはトライしてくれたようですが、結果を考えると少し力み過ぎてしまったかなとも思いますし、あと1列前くらいには付けられれば良かったですね。それでも、他馬の動き方やペースによっても状況は様々に変化しますし、脚を使うタイミングが難しいところがあるのは否めない馬です。平坦の短距離戦なら上位に食い込んでくれますし、安定して走ってくれますが、やはり勝つことを考えていかなければいけませんからね。今後についてはまずは調教師に状態を確認してもらって決めていくことになりますが、しっかりと調整していい状態でレースに臨めるように取り組んでいきます」(高島助手)今年に入ってフラットコースの競馬では掲示板を外さずに安定した走りを見せていましたが、勝ち切るにはもうワンパンチほしいところもありました。それを踏まえて今日は気持ちを入れるようギリギリまで我慢させる競馬を試みましたが、ペースなどを含めて上手くマッチしなかったところもあったのか、思ったような結果を残すことができませんでした。今後についてはレース後の状態次第で決めていくことになりますが、しっかりと態勢を立て直して巻き返しを図っていきたいところです。


いつも惜しいレースをしてくれるのですが、勝ちきれないですね。
いろんな要素が合わないと勝ち上がれない気がするのでなんとかうまく調整して勝ってほしいなって思います。
2012.05.15 Tue l アイビーフォールド l コメント (1) トラックバック (0) l top
アイビーフォールド
5/6 吉田厩舎
12日の新潟競馬(湯沢特別・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて40頭の登録があります。

5/9 吉田厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-40秒2-エラー-12秒8)。「間隔を詰めて使ってきているので、今朝の坂路は馬なりで終いの反応を確かめる程度ですが、ラストは12秒台で上がってくれていますし、状態は高いレベルで安定していますね。あと一歩のレースが続いていますし、こちらとしても今回こそはという気持ちです。新潟コースでどれだけやれるかですが、このところ終いは確実に脚を使っていますし、鞍上もこの馬のことをよく分かってくれている松田騎手。いい競馬を期待したいですね」(吉田師)12日の新潟競馬(湯沢特別・芝1200m)に松田騎手で出走を予定しています。

5/10 吉田厩舎
12日の新潟競馬(湯沢特別・芝1200m)に松田騎手で出走いたします。

12/5/8
(火) 助手
栗坂路・良 64.2 - 46.3 - 29.5 - 14.3 馬なり余力
12/5/9
(水) 小林
栗坂路・良 55.5 - 40.2 - **.* - 12.8 馬なり余力


新潟競馬場に移りますが、しっかりレースをしていい成績を残してほしいです。
2012.05.10 Thu l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
アイビーフォールド
5/2  吉田厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、無理に抑えたり出していったりせず、出たなりで折り合って欲しいとジョッキーに伝えてありました。そのとおりうまく乗ってくれたのですが、最後は内が開かず、勝ち馬の後ろから外に持ち出す格好になった分の負けでしょう。残念ですが、力は出せていますし、スムーズなら勝ち負けできることは間違いありません。間隔は詰まっていますが、レース後は特に疲れも見せていませんし、この条件で権利も確保してくれたので、このまま厩舎で調整して中1週で新潟に連れて行きたいと思います」(福島助手)12日の新潟競馬(湯沢特別・芝1200m)に出走を予定しています。


間隔が詰まっていますが、調子はいいようですし一週休んでしっかりがんばってほしいです。
2012.05.05 Sat l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
アイビーフォールド
4/29  吉田厩舎
9日の福島競馬ではスタート後に寄られる不利があり中団よりやや後方を追走。コーナーで内から追い上げ直線で外に立て直して伸びるも4着。「好スタートが切れたし馬なりでいい位置が取れそうだったのに、外から寄られて窮屈になって控えるしかありませんでした。それでもうまく内をロスなく回って直線で外に出したときは前を交わせる手応えだったのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。ペースが落ち着いてしまって前にいた馬が残る展開の中で、本当によく頑張っていると思います」(松山騎手)絶好の手応えで直線に向きましたが、スローペースで前にいる馬たちに有利な流れとなり差し切るまでには至りませんでした。それでも、安定して上位争いをしていますし脚を溜めてれば必ずいい脚を使ってくれますので次走に期待したいと思います。


競馬場でモニター観戦していましたが、いいレースをしていたと思います。
突き抜けられないのはもどかしいですが、コメントにもある通り安定して掲示板に載れているのでいつかチャンスをものにして勝ち上がってほしいですね。
2012.05.01 Tue l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
アイビーフォールド
4/19 吉田厩舎
18日、19日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は最後もう少し伸びてもいいんじゃないかと思った内容ではあったのですが、最低限の5着は確保してくれましたし、ここにきて安定して力を出せているところは評価できますね。今のところレースを走った疲れは見せていないので、このまま問題なければ来週もう一度福島へ行きたいと思っています。福島も最終週となれば芝も荒れてきてこの馬向きの馬場になるでしょうし、そのあたりにも期待したいですね」(福島助手)28日の福島競馬(土湯温泉特別・芝1200m)もしくは29日の福島競馬(4歳上500万下・芝1200m)に出走を予定しています。

4/22 吉田厩舎
28日の福島競馬(土湯温泉特別・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて25頭の登録があります。

4/25 吉田厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-38秒7-25秒4-12秒7)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。中1週で再度の遠征になりますから、負担をかけないように終いの反応だけ見る形でしたが、ほとんど馬なりで非常にいい伸びを見せていました。福島も最終週となれば差しが決まりやすい馬場状態になってくるでしょうし、そうなればこの馬にも大きなチャンスが出てきます。前走を見る限りコースとの相性は悪くなさそうなので、期待して送り出したいですね」(吉田師)29日の福島競馬(4歳上500万下・芝1200m)に松山騎手で出走を予定しています。

4/26 吉田厩舎
29日の福島競馬(4歳上500万下・芝1200m)に松山騎手で出走いたします。

12/4/24
(火) 助手
栗坂路・良 63.2 - 45.7 - 29.5 - 14.4 馬なり余力
12/4/25
(水) 小林
栗坂路・良 (2回)54.4 - 38.7 - 25.4 - 12.7 馬なり余力


明日は現地ではないですが競馬場で応援します。
調子は落ちてないようですし、上位に来てほしいものです。
そろそろ決めてほしいな。

2012.04.28 Sat l アイビーフォールド l コメント (0) トラックバック (0) l top
